社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?

先日、秋田県鮎川油ガス田で日本初のシェールオイル取り出しに成功したというニュースを見ました。

その秋田県内には、国内の年間石油消費量の約1割が埋蔵されているそうです。

今回の採掘をきっかけに、今後の資源開発が加速していく事を期待しています。

よつや。
 

将棋通?の四谷です。

将棋を始めて1ヵ月半。

最初の目標としていた「ハム」(ハムスター)に勝つことができました。

bf540c40.JPG






ハム将棋
http://hozo.vs.land.to/shogi.html

少しは成長したようです。

では。
「いよっ!!日本一」 ひ~くん です。

あの熱狂と興奮と感動はどこへやらって感じですが、私の愛してやまない「千葉ロッテマリーンズ」がやってくれました
過度の期待をせずに応援した甲斐がありました。

来季は主力選手が流出してしまうようなので、戦力ダウンは否めない(連覇は期待できない?)でしょうけど、これで、むこう5年間くらいは今年の余韻に浸れます

それにしても、御贔屓の球団だから素直に喜んどくべきなんでしょうけど、シーズン3位からの日本一っていうのは若干違和感が・・・
来季はクライマックスシリーズのルールが大幅に変わったりして。

とりあえず、これからはストーブリーグに注目ということで、今夜は失礼します
こんばんわ。
「お口の恋人」 ひーくん です。

いよいよ、クライマックスシリーズも佳境となりました。
パリーグでは一足お先に、我らが「千葉ロッテマリーンズ」がシーズン3位から奇跡の日本シリーズ進出を決めてくれました

とりあえず、Aクラスに入ってくれればいいやと思ってたくらいで、あまり期待してなかったのですが、よかった、よかった
まさにミラクル?
しかし、セリーグも、もし巨人が日本シリーズ進出ってなことになったら、シーズン3位同士で日本一決定戦?
そうなるとまた、長いペナントレースの重みが薄れるような気が・・・

クライマックスシリーズがあると、いわゆる消化試合が減るし、今年のように最終戦まで目が離せないっていう利点があるんですが、いかがなものでしょうか。
贔屓のチームが勝つのはいいんですが、なんか複雑。

とりあえず、日本シリーズも過度の期待をせず、ひっそりと応援します。

ということで、今夜はこのへんで

30日のニュースで、東京都墨田区に建設中の「東京スカイツリー」が
400メートルを超えたと報じられました。
計画では、高さ634(武蔵)メートルと覚えやすい数字とし、自立式の電波塔としては世界一になるそうです。
ビリケンさんの様なものが祭られたりするのでしょうか。

ちなみに、1993年に「梅田スカイビル」が完成した時は、文化祭の展示用にクラスで模型まで作りました。
その模型は、誰よりも頑張った担任の先生が自宅に持って帰られました・・・。

ともあれ2012年春の完成が楽しみです。

428(よつや)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析