社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
お疲れ様です。ターミヤです。

最近なんかツイてない!
一昨年まで厄年で去年まで大殺界。
晴れて今年からラッキーでハッピーなライフが過ごせると思っていたのだが…。

厄払いでも行ってみるか…。

おつかれさまです。「ツキの恋人」ターミヤです。
先日、缶コーヒーのプルトップを引っ張ったらこんな事になりました。

SH010466.JPG
隙間が開いただけです。
横で見ていた「ま。」さんと「いのまる」くんが「写真に撮ってブログネタにしたらどうです?
とアドバイスしてくれたので採用させていただきました。

「こんな事滅多にないぜ!反対に俺ってツイてるぜ!のってるぜ!」
と強がりながら、隙間からポタポタ落ちるコーヒーを飲みましたとさ。


どうも「風の詩を聴かせて」GMです。

気持ちの良い季節がやって来ましたね。風が心地よいです。


さてここからは心地よくないお話です(笑

この前、私が所有する車の自動車税の納付書が送られて来ました。
ご存じの方もおられますが私の所有する車は少し排気量が大きくて
若干額が高めなのです。

毎年の事ですので準備はしていますから大丈夫なのですが封筒を
開けて金額を見てびっくりしました。

上がってる・・・・・

なんでや?そんなはずはない・・・・

しばし考えること5分。

あ、そうか新規登録から13年以上たった車は通常の自動車税に10%割り増し
が加算されるのをすっかり忘れていたのです。

エコカー減税の財源でしょうかね(涙


諭吉さんが10枚飛んで行かれました・・・・


そよ風と共に・・・・

お後が宜しいようで。


 

ちょっと愚痴ってもいいでしょうか

先日、帰りの電車の中でのことなんですが、
いつものように座席に座ってうとうとしているところに
両手いっぱいに荷物を持ったおばあさんが乗ってきて
僕の前で立っていたんです。
さすがに見かねて、席を譲ってあげたんです

と、ここまでは普通の話なんですが
そこから先が問題なんです。

席を譲ってすぐにその横に立っていた中年代の女性の方が
いきなり何やらぶつぶつ言い出したんです
「なんで先に立っていた私は座れんの」
「譲るんやったらなんで最初から座んの」
「若いんやから立ってたらいいのに」
「私も座りたいわ」
「腰痛いわ~」
などなど、小さいとはいえ聞こえるくらいの声でずっと喋ってるんです。
周りの人は皆、目を合わさないように下を向いているんですが
すごい気まずい感じでした

しかもそれだけ文句言っといて
しばらくして次の駅に着いたときに
なんとその女性は降りてしまったんです。

「はぁ、どういうこと!」
「次で降りるのに文句言う!?」
「なんか悪者みたいになってるし!」
と叫びたくなりました

こういう時って、皆さんどうされます?
注意した方がいいんですかね?


どうも「時の過ぎ行くままに」GMです。

最近、物騒な事件が頻発していますがその中でも警察の執念でしょうか外国人講師殺人
の容疑者である市橋達也容疑者が逮捕されましたね。
2年半の逃亡生活のなかで顔の整形手術などを繰り返し建設会社を転々としていたそうで
大阪にも潜伏していた事が分かったり最後は神戸のフェリー乗り場から大阪南港で捕まる
等、言い方は変ですが終わってみれば関西に縁があった事件のような気がします。


整形や逃亡、被害者が外国人でしかも美人というセンセーショナルな事件でしたから
マスコミが騒ぐのは仕方ないのでしょう。
でもちょっと苦言を・・・

先日の東京駅での事や今日の送検される時の騒ぎはどうなんでしょうか・・・・
少しやり過ぎではないかなぁって思います。某在京テレビ局のディレクターなんか
公務執行妨害で逮捕されてますしね。
「大変混乱しています!」と言っていたテレビキャスターもいましたが
「それはおまえらが騒いでるからやろ!」ってつっこみたくもなりました(笑

そんな事よりも報道しないといけない事いっぱいある気がするんですが・・・ね

各社とも、もう少し報道姿勢をちゃんとして頂きたいものです。

こんなんだから「マスコミ」じゃなく「マスゴミ」って言われるんでしょう。

 

それではまた。

 

追伸:

先日来、面接をさせて頂いていますがお越し下さった皆様方、本当にお疲れ様でした。

来週には結果が出ると思われますのでもうしばらくお待ち頂けたらと存じます。
本当にありがとうございました。(週末まで面接は続きます)

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析