社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
最近ハマっているのは「鬼滅の刃」「Teenager Forever」「テセウスの船」。
ターミヤです。

「ななし」くんのスレッドで令和コインのお話がありましたが、
先日財布の中を見るとピカピカの10円玉が2枚。
製造年を見てみると平成三十一年と令和元年。



私の財布の中で時代のバトンタッチが行われていました。

「私が死んだら棺にはぶどうを敷き詰めて」
という程ぶどう好きな嫁さんに連れられてぶどう狩りに行ってきました。
私、嫁、次男の3人で11房頂きました。
半分くらいは嫁さんが食ってました。




今年の夏は城崎温泉方面に1泊旅行に出かけました。

初日は、竹野浜海水浴場で水遊び。事故が起きてはいけないと、一人の子供に必ず大人が一人くっついて行動しました。泳いだり、飛び込んだり、波と戯れたり、海水浴を堪能しました。

それにしても竹野浜の海は実に綺麗で、しかも予想より混雑もなく、のんびりと楽しむことができました。



その晩は城崎温泉にお泊りして、二日目は城崎マリンワールドへ。

数年前に来た時に、ここでのアジ釣りがとても楽しかったので、今回も。



子供二人で数匹のアジを釣り上げ、すぐそばの「アジバー」なる調理場でフライにしてもらいます。釣りたて出来たてのアジフライの美味しいことったらありません。

これが実にいい仕組みだなと思うのです。獲物をとるヨロコビや、殺してしまう罪悪感、食べ物のありがたさ、などなどいろんな感情が沸き上がってきます。



台風10号が接近中とのこと。午後からは風が強くなってきました。
ほかほかのご飯にふりかけをかけて食べるのが子供の頃とても好きでした。
もちろん今も。

ある朝、ご飯にふりかけをかけていたら、次女が「その写真おかしいな」と言うので、どこが?と思っていたら、「お箸でつかんでるご飯は、そのお茶碗からとってない。変な写真」とのこと。

ん?何言ってるのかな?と思ってよく見たら、確かに!

多くの学校が今日から新学年スタートですね。
この春、我が息子たちは中2、高2への進級と専門学校へ入学となりました。
今日は希望に満ち溢れた顔で登校。
したはずです。(笑)



どんなクラスになりましたでしょうかね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析