社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
阪神タイガースが38年振りに日本一に輝きました。
4勝3敗のまさに死闘をくぐり抜けての栄冠です。

岡田監督、選手の皆さま、スタッフ、裏方の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして世界中の阪神ファンの皆様、お疲れ様でした。

38年前の1985年、バース、掛布、岡田で栄冠を勝ち取った当時も21年振りでした。
「もう二度とこの光景は見られへんかも知れないのでちゃんと見といて!」って
野球を全く知らなかった妻にテレビの前に来させた事を岡田監督が胴上げされるのを
見ながらふと思い出しました。

それにしても38年は長かったなぁ・・・

今回、岡田監督のあと守護神の岩崎投手が胴上げされたんですがその手に
今年7月に急逝された同期の横田選手のユニフォームがあるのを見た途端
感極まって涙が溢れてきてしまったんですよね。

横田選手も天国で喜んでくれている事でしょう。


いやほんと「えらいこっちゃ!阪神が日本一になってしもた」って感じです。

それではまた。
この前の週末にiPhoneを意図せず間違って初期化してしまいまぁ初期化しても
クラウド上にバックアップがあるので大丈夫だと復旧作業を始めたんですが
進めていくと大問題にぶつかってしまったのです。

復旧するためにはアップルにログインしないといけないのですがセキュリティ強化
の為に最近では2段階認証になっていてIDとパスワードを入力後にアップルから
6桁の数字がSMS或いは音声通話で送られる事になっているのです。

でも私のiPhoneはeSIMを使用している為に初期化でそのeSIM自体が削除されて
しまいモバイル通信が出来ない状態なのでその数字を得る方法が無くなって
しまったのです。

ログイン出来ない→復旧出来ない→iPhone使えない。プチパニック状態です。
そこからは何とか復旧させる方法をネットで調べてみるのですが中々答えが
見つかりません。

そのまま週が明け、スマホ無しで出社したのですが昼休みになって昼食もままならず
ネットで調べ倒していくと、eSIMから物理SIMカードに再発行してもらう方法を
見つけ、早速ショップに行き何とか物理SIMカードをゲットし、一昨日の夜うちに
なんとか無事復旧させる事が出来ました。

いやぁ、参った参った、eSIMは手軽で便利ですがいざとなったらやはり物理SIMカード
だとつくづく思いました。教訓です。

因みにiPhoneがダメになると連動しているAppleWatchも使えなるんですよ。
皆様、初期化の際には気を付けましょう
それではまた。
阪神タイガースが18年振りにアレしました。

4月の予言が見事的中しました(自画自賛
http://kyoshin.blog.shinobi.jp/Date/20230406/1/

ただ、アレしたからって油断は禁物です。今度はソレが待ってます。
ソレに向けて準備を怠らず頑張って頂きたいと思います。

ところでアレに関してちょっと気になる事があります。
11月にリーグ優勝パレードを大阪御堂筋と神戸フラワーロードで
パーリーグ3連覇のオリックスと時間差でやると言う話が
あるらしいのです。
まぁそれはそれで良いのですがタイガースの本拠地は言うまでもなく
甲子園球場でその所在地はと言うと兵庫県西宮市です。

大阪も神戸もお互い地元って言いますがが地元は西宮です。ハイ
パレードするなら"地元"西宮で取り合えずやるのが本来じゃないの?
って地元としては思うわけです。
関西圏外の方々は甲子園って大阪のしかも道頓堀の近くにあるって
今も思ってるって聞いた事あります。

西宮としてはもう少し地元意識を盛り上げても良いんじゃないかと
思うんですがねぇ。
プロバスケットチームのストークスが今年からフランチャイズを西宮から
神戸に移転したのもありましたしね。
多分西宮でパレードしても大阪や神戸から人が沢山来て盛り上がると
思うんですけどねぇ。
どうなんでしょ、それではまた。
自家用車のエアコンが左側からは冷風が右側から何故か熱風が出るように
なり、何じゃこりゃと早速行きつけの車屋さんに持ち込んだのが7月初旬。

車屋さん曰く、温度センサーか何かの部品が壊れてるかも知れませんが
ちゃんと見てみないとわからないと言う事だったので丁度この時期に夏休みを
1週間程とる予定だった事もあり都合がいいと軽い気持ちで車を預けたのです。

夏休みを終えた時に修理が終わってるだろうっていう感じです。

そしたら夏休み中に車屋さんから修理状況を知らせるメールがあり、写真が添付
されてたのでそれを見ると驚愕しました。

   
今こんな感じです。

そうなんですよね。車のエアコン周りを修理する際のある意味あるあるですが
ダッシュボードから何から何まで外さないと修理箇所にたどり着けない事が
あるんです。

しかも今回の修理部品が調達するのに3週間~1か月かかると言う残念なお知らせ
もあり夏休みを終えてすぐに代車の手配をお願いしました。

で8月下旬にやっとのこさ修理を終えた愛車と対面しました。

約1か月半、慣れない代車に我慢した甲斐もあり、エアコンは絶好調です。
軽い気持ちで修理に出しましたが修理代はそれはそれは重かったです。 泣笑
それではまた。
今年は何となくアレするかも知れないと思ってましたがそれが段々現実味を
帯びてきました。

M29。でもまだまだ油断は禁物です。
過去、M点灯してもアレを逃した例が3例、その内の2例が我が〇〇だったんです。

従って今は静かに粛々と数字を減らす事だけに集中して行こうと思います。

皆さんも暖かく見守って下さいね。
興味のない人にとってはなんのこっちゃでしょうがお許しを。

それではまた。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析