社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
日本のプロ野球が開幕してもうすぐ1か月が立ちますね。
我が阪神タイガースは開幕から調子が悪く特に打線が殆ど機能しない試合が
多くあり不調でしたがこのところ、盛り返して来て気が付いたら6連勝して
首位に立ってます。

やはり昨年同様、投手陣が安定しているので昨年のような戦い方に戻ってきた
のが連勝した要因でしょうね。

昨年は「アレ」今年は「アレンパ」を目標に掲げているタイガースです。
過去に連覇した経験がないタイガースですので何とか頑張って貰いたいです。
それではまた。
大谷選手で引っ張ってすみませんが前回のエントリーで終わるかと思いきや
今度はどえらいニュースが飛び込んできましたね。

大谷選手のイメージとはまぁ対極にある違法賭博でしかも日ハム時代から
親交のある、通訳の水原氏が関わっているって何なんでしょうね。

ほんとビックリですが会見で大谷御選手自身は違法賭博には全く関りがない
と断言していましたのでそれを信じたいと思います。

何れにしても開幕して間もない時に大問題が浮上して精神的に大丈夫なの
だろうかと心配です。

それではまた。
前回のエントリーで大谷選手の奥様の事書きましたがついにそのお姿が
明らかになりました。
結婚発表から2週間でお披露目とはちょっとびっくりしましたがしかも
その後は怒涛の如くメディアに写真が出て2度ビックリです。

実は結婚発表当日からネット上ではお嫁さん特定の動きが活発化して
元バスケットボール選手で身長180㎝、昨年引退された田中真美子さんと
名前まで特定されてたんですね。
ネット民恐るべし

とにかくこれで大谷選手も開幕に向けて全力で力を注げるでしょう。

よかったです。

それではまた。
ドジャーズの大谷選手が結婚を発表しました。
お相手は日本人女性で2歳年下だそうです。

ネット上では色々と名前が挙がっているようですが有力なのは・・・・
おっと憶測はやめておきましょう。

でも気になりますよね、どんな人?早く顔が見たいって思いますよね。
でも大丈夫です。MLBでは選手だけではなくそのパートナーもメディアに
出る機会が多くあります。
今年で言えば一番早いのはオールスターゲームではないでしょうか。
その時に大谷選手と一緒にレッドカーペットの上を歩く姿が見られる
かも知れません。
その時まで楽しみは取っておきましょう。

それではそのときまで。

AppleからVisionProと言う新しい形のPCが発売されましたね。
所謂VRと言う感じでゴーグルを付けて覗くと目の前にアイコンが表示されて
それを目で追って確認し人差し指と親指をパチンとくっつけるとアプリが
起動します。
(文字で表現するのは中々大変なので詳しくはAppleのサイトをみて確かめて
下さいね)


値段は約50万と結構な値段がしますがPCが最初に出た頃に比べるとそうでもない
かも知れません。
今はゴーグルを付けてという感じなのでめんどくさかったりしますがこのまま
技術が進んでいくと近い将来には眼鏡サイズやはたまた片目だけとかもっと進めば
コンタクトレンズ内臓とかになるやも知れません、いや多分なります。
と言うのも昭和世代の方は思い出して下さい、初期の携帯電話が出た頃の事を。

一家に1台だった電話がひとり1台の時代が来るといって登場したその名も
ショルダーフォン!
今思えばなんだこのデカさはと思うかもしれませんが当時はほんと画期的で
街中でこれを見かけたらみんな憧れたものです。
そのショルダーフォンがあっという間に手のひらサイズになって値段も
庶民に手の届くところまで下がったのを思ったら・・・・

10年後にはPCの場所を選ぶこと無くどこでも作業が出来る時代がやってくるかも
知れません。

いやぁ楽しみです。
それではまた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14
21 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析