社長、社員、バイトさん、派遣さんが入り交じっての交換日記?or 愚痴日記?
先日、我が家のゴミがカラスにやられました。

ゴミの日は出勤時にネットを被せて家の前に出しているのですが、
その日はやけにカラスが多く、すごく見られている感じがしました。

その日以降、回収直前にゴミ出しするようになり被害も無くなったのですが、
カラスがどうやってネットを外したのかすごく興味がわいてきました。

ゴミの日に夏期休暇をとってカラスの観察でもしようかと考えましたが
不毛な一日になりそうなのでやめときます。




ガソリンの価格が全国平均で113円40銭まで下がっているようで、

十数年振りの「ガソリン満タン!」を噛まずに言えるか心配です。。。

ちなみに、来週あたりから値上げに転じると予想されています。
家に帰って食事を済ませ「ゲスの極み乙女。」のミュージックビデオ特集(1時間)を観終わり

そろそろ寝ようかと思ったその瞬間、本日のブログ当番だったことを思い出しました。

皆さんを「あっ」と驚かせるネタがあったような、無かったような。。

すべては夢の中です。。。
今度のブログのテーマは”あれ”にしよう。
と、考えていたのに、その”あれ”が何であったか・・・
いくら思い出そうと頑張ってみても”あれ?”です。
ネタはしっかり”何”しましょう。
ということで、苦しい時の”何”ですが、
ほんと、言葉が出てきません。
えらいこっちゃ。
と感じる今日この頃です。
とにかく、”何”にならないよう、

【生活習慣】
1.食習慣  野菜・果物(ビタミンC、E、βカロチン)をよく食べる
          魚(DHA、EPA)をよく食べる
          赤ワイン(ポリフェノール)を飲む
2.運動習慣  週3日以上の有酸素運動をする
3.対人接触  人とよくお付き合いをする
4.知的行動習慣  文章を書く・読む、ゲームをする、博物館に行く など
5.睡眠習慣  30分未満の昼寝 起床後2時間以内に太陽の光を浴びる

【能力鍛錬】 
(機能)エピソード記憶 ⇒(内容)体験したことを記憶として思い出す ⇒(鍛え方例)2日遅れ、3日遅れの日記をつける。レシートを見ないで、思い出して家計簿をつける。
(機能)注意分割機能 ⇒(内容)複数の事を同時に行う時、適切に注意を配る機能 ⇒(鍛え方例)料理を作るときに、一度に何品か同時進行で作る。人と話をするときに、相手の表情や気持ちに注意を向けながら話す。仕事や計算をテキパキと行う。
(機能)計画力  ⇒(内容)新しいことをするとき、段取りを考えて実行する能力 ⇒(鍛え方例)効率の良い買い物の計画を立てる。旅行の計画を立てる。頭を使うゲーム(囲碁・将棋・マージャン等)をする。やり慣れたことでなく新しいことをする。

等を実践するのが良いらしいです。

さあ、皆さんも一緒にいかがですか。
see you again
今年も昨年に続き、信州は車山高原へ行ってまいりました。
あいにくの天候で、予定のトレッキングは、30分程度で断念。残念。。
諏訪湖周辺への物見遊山に変更。
美味しい蕎麦屋さんはないかと、十割りそばを食べさせるという看板に誘われて入っては見たものの、、、期待外れ。
翌日は、地元の農園のお店で、掘り出し物の「もも」←(10個で980円)とお気に入りの「ゴールドラッシュ(とうもろこし)」その他果物野菜を買い込みました。
天候不順の影響もあってか、出ている数が相当少なかったです。
そこから、安曇野方面へ向かい、今度こそおいしいお蕎麦屋さんへと・・・
今度は製麺所併設のお店でしたが、安い!
ざるそばが、ワンコイン。
何故か、ダブルざるそばもワンコイン。
量に満足。味は絶品というわけにはいきませんでしたが。。
しかし、遠い。
しかし、何度でも行きたい信州でした。

see you again
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
7 13
14 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
採用情報
なかのひと
最新コメント
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/16)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GM
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
テレビにツッコミいれる事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析